SSブログ

海外で英語の必要性 [英語]




それでもなぜ学ばされるのか、何に必要なのかを考え直して、その理由を達成したらもういいや。と言う風に考えてみると英語の勉強のやる気もまったく違ってくるので、それを達成した後の自分をイメージしながら勉強するのがお勧めです。

ですが、英語が出来て損をすることは何もないので、もし英語を覚える機会があるのなら、海外旅行で全く困らないぐらいの英語は覚えたほうが絶対いいですよ。


そうは言っても英語を勉強するのはとても長い道のりです。

この間のモチベーションを維持するには、英語が出来た自分を想像することが良いです。

好きな洋楽を完璧にカラオケで歌えるようになるとか、字幕も何も使わずに映画を見て楽しんでいる自分など英語が出来た自分を妄想すると楽しく、勉強が長続きできるかと思います。

これよりももっと簡単なのは、自分が出来るようになったと思った時点が完全に英語を習得できた。

って決めるのも良いですが、これでは全く不十分なうちでも自分が良いと決めたから良いという風になってしまう可能性もあるので誰でもにお勧めできる考え方ではないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。